不動産投資でFIREを達成しました!!

サラリーマン大家道28:最終回 不動産投資でFIREしました

本コラムは「収益物件数 No.1 国内最大の不動産投資サイト楽待(らくまち)」に筆者が1年前に投稿したものです                                                  

テリー隊長

サラリーマンを早期退職しました!!

 

不動産投資でFIREしました

2021年4月30日(昨日)をもって、31年1ヶ月努めた会社を早期退社しました。現在55歳。定年より少し早い退職です。会社の制度を使えば65歳まで働くことは可能でした(今後は70歳になると思います)

退職の理由はなんでしょうか?

・人間関係に疲れた
・病気になった
・会社で思うような仕事ができなくなった
・会社の将来に不安を感じた

全部違います!

理由は単純です

自分の人生の時間を
もっと自分の好きなことに
自由に使いたくなったから

だけです

別な言い方をすれば、

FIRE前:他人の価値観の中で生きていた
FIRE後:自分の価値観で自由に生きていきたい

ということです

そのためには、一度、サラリーマンという枠を外す必要があったのだと思います

もちろん、経済的な準備も必要でしたが、20年間の不動産投資のおかげで実現できたと思っています

FIREでなく、FIRALE フィラール

現在流行りのFIREは、20代30代のムーブメントです。50代半ばの自分が5年だけ早くFIREしても、今更FIREというのもおこがましいと思い

FIRALE フィラール:
Financial Independence, Retire A Little Early

ちょっとだけ早いFIREという言葉を作りました

40代、50代でFIREを目指す人は、ぜひともFIRALE:フィラールという言葉を使ってほしいです

有名YouTuber リベ大の両学長からは「60歳や65歳からの5年と今の5年だったら、今の5年の方が体も確実に動くし、めちゃ貴重です。FIREの民が日本に増えていったら僕も嬉しいです」とエールを送ってもらいました。とてもうれしかったです

ということで、私はもうサラリーマンではないので、

サラリーマン大家道

も今回をもって終了とさせていただきます

これまでのご愛読、誠にありがとうございました!